
初詣の記事を消してしまったのでおみくじにコメントしてふて寝じゃ

コラム コラム-エッセイ

2016年を迎えたんだけどさ。元旦は初詣に行ってきたんだよ。帰宅後、初詣のことをポメラで書いていたんだどね。

思いあまって(手元がくるって)書いていたものを消してしまったー!!!

もうね、また同じの書く気力もないしさ。どっと疲れてしまったしね。このやるせなさをどこにぶつけたらいいのだろう。

そうだ、神社でおみくじを引いて小吉だったからさ。おみくじの内容にコメントして、ふて寝することにします。

願い事 順調にゆきますが、やりすぎに注意することです。

欲望丸出しに願い事ばかりするなってこと? 何をやりすぎちゃいけないの? 教えて~

 

待ち人 来ますがたよりはありません。

え? 完全に失恋フラグですよね?

 

失物 必ずでます。物のあいだにある様です。

うーん、例えば冷蔵庫と壁の間とかに?

 

旅行 派手な行動をさけることです。

海外旅行で派手な行動してたら強盗やスリに狙われるでしょ。

 

商売 利益があります。売るのはよいでしょう。

おみくじティッシュ

おみくじティッシュ

 

じゃあお言葉にあまえて、どなたか買う人いるかしらw

 

学問 困難です。勉強しなさい。

はい。。。一番ショックな言葉だよ(留年フラグは回避せねば)。

 

方向 西はよく東はいけません

もしかして東に向いて記事書いてたから、間違って消してしまったのかしら?

 

争事 勝つことは間違いないでしょう。

勝ったら勝ったで怨み買いますやん。復讐されたらいやや~。

 

求人 西によい人がいます。

でも、最終的にたよりがない状態になるんですよね?

※待ち人の項目参照

 

転居 早くした方がよいかも知れません。

いたずらに不安をあおらないでくださいよ。

 

お産 心配ないがあとを注意して下さい。

あとを注意? あとを注意? 何か怖いんですけど。

 

病気 医師を選ぶことです。

もちろんだとも。

 

縁談 たくさんな障害があります。ひそかにした方がよいでしょう。

こういうことしちゃだめってことですよね?

www.ishikawayulio.net

 

教え 怒りは無謀をもって始まり後悔をもって終わる

もうちょっと慎重に記事を書いていれば、記事が消えることなかったかも。もうね、後悔して終わりました。

ユーリオ的まとめ

元旦初日から記事を消してしまうことをやらかしてしまってさ。そもそもほろ酔い加減でね、ポメラで書いていたんだよ。

神社に行ったら地元の人が金粉入りの日本酒をくれてさ。うわぁ、田舎の人たちみんな親切~なんて思いながら飲んだんだよ。

帰宅して忘れないうちに初詣の出来事書くぞーってなったんだけどね。酔っていたのかな? 手元がくるって消しました。

もうね、一瞬で血の気が引いてさ。かと言って何を書いたか思い出しながら書くのも嫌だしね。

おみくじにコメントしてふて寝することにしたんだ。これを読んでいる皆さんは、くれぐれも文章を書く時はこまめに保存しながら書きましょうね。

じゃないと自分みたいになっちゃうぞ!

幸せを呼ぶ 全国 神社・お寺ご利益完全ガイド (ロング新書)

幸せを呼ぶ 全国 神社・お寺ご利益完全ガイド (ロング新書)