読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

普段は草食系でもいい。ブログ上では肉食系であれ!

ブログ運営

f:id:ishikawayulio:20151017033316j:plain

まさかTwitterのツイートからさ。こんなヘルプミーがあるとは思いもしなかった。

もうね、Twitterを何が何だか分からないまま使っているけどさ。とりあえず返信することにしました。

ユーリオ返信

こればっかりは何とも言えないのですが、自分から言えるのは続けることしかないですね。

続けていく過程で自分のブログスタイルが見つかったり、すでに見つけているのであれば、その路線でやっていくしかないと思われます。

コンヤさん返信

コメントうれしいです。 そしてありがとうございます。ほんとそうですね。続けていくなかで、みつけていくしかないですね。頑張ります。

ユーリオ返信

ひとつだけ気になったのがありまして。Twitterのユーザー名(アイコン)とはてなブログのユーザー名(アイコン)が統一されていないように思われましたので、もしかすると統一された方が分かりやすいかもしれません。お互いに頑張りましょうね♪

コンヤさん返信

なるほど、確かに同じようで微妙に違いますね。統一してみます。

上記の会話をしたんだよね。実はTwitterのタイムラインってどんどん流れていくものでさ。

自分はTwitterのタイムラインってあまり読んでないんだよ。たまにTwitterに繋いだ時にツイートの前後をちょこっと読むぐらいでね。

タイムラインのツイートを全部読むのに時間使うぐらいなら、他のブロガーの記事読んだ方がいいと優先順位を決めているんだよね。

※コンヤさん、すぐにツイート気づくことができなくてごめんなさい。

これがコンヤさんの運営しているブログです。

sakfrf.hatenablog.com

成長が遅くてもいいんだよ。折れずに続けることさえできればいい!

自分はたまたまさ。はてなブログを開設して間もない状態でこういう展開になったけどね。

元々、WordPressでさんざん不遇な時代は味わってるんだよ。記事を書いても書いても反応もなければ反響もない。

何度も心折れそうになった。それでも折れずに続けてきただけ。それだけなんだよ。はてなブログ書きーず(勝手に命名)の皆さんの中にもさ。

ブログについて真剣に考えたり悩んだりしているのを見かけるんだ。

hny.blkt.net

「ブログを続けるコツは『折れない心』反響が無くても続けるべき。」の記事を書いたHANAYAさんもね。

続けるべきだって言っている。お笑いの世界で例えるとさ。キングコングとウーマンラッシュアワーは同期なんだよ。

新人時代からあっという間にキングコングが売れていく姿をね。何度もコンビ解散を経験したウーマンラッシュアワー村本さんは見ていたんだ。

たぶん、なかなか売れなくて何度も心折れそうになったんじゃないかな。それでも続けていった結果さ。

THE MANZAI 2013で優勝したからね。心折れて辞めていたらさ。今のウーマンラッシュアワーはないんだよ。

うまくいっているブログ主のやり方をマネろ!

自分はね、日記系のブログをやっているからさ。今でもこうやって自分に起きたことを話してるだけなんだよね。

人によってはうまくいっているケースのブログに見られるんだなぁって最近知ったんだよ。

たしかに昔と比べると反響や反応もあるようになったけどね。ただ、自分が凄い人間になったとかは一度も思ったことはないんだよ。

どんな状況になっても変わらない自分がいるだけなんだ。ご馳走はすき家のチーズ牛丼だしね。ありがたいことに記事にしてくれたはてなブロガーがいたんだ。

kaomojiblog.hatenablog.com

かおもじさんの記事なんだけどね。考えながらブログを運営しているんだなぁって思いました。

自分がこんなこと言うのもあれなんだけどね。うまくいっているブログ主のやり方をマネるのが一番の近道かもしれない。

自分も1年以内にはてな人気ブロガーになった人の秘密は何かを考察した時にさ。数字で分かったことがあったからね。

www.ishikawayulio.net

普段は草食系でもいい。ブログ上では肉食系になれ!

同時期にはてなブログを始めた土屋さんがね。自分から動くのが大事って言ってるんだよ。

daisuke-tsuchiya.hatenablog.com

私生活はね、草食系でも何でもいいと思うんだよ。ただね、ブログ上では肉食系になってさ。

自分から何かしらアクションを起こすことができないといけないんじゃないかな。

ましてや始めたばかりのブログなんてさ。有名人や芸能人じゃない限り、誰も注目なんてしないからね。

これだけたくさんブログがあったらさ。草食系ブログ主の良記事は埋もれてしまう確率は高いんだよ。

ユーリオ的まとめ

ブログについてね。自分の意見や考えを発信している記事を読むとさ。はてなブログ書きーず(勝手に命名)の皆さんって凄いなぁって思うんだ。

自分なんて日記を書く感覚だからさ。丁寧な文体で話してないし好き勝手にやっているだけ。

それでも反応や反響があってね。正直、嬉しいです。それで話は最初に戻るけどね。

はてなブログ書きーず(ユーリオさん命名)のみなさん 成長の遅い自分のブログはどうしたらいいかの声をください。

って、はてなブログ書きーず(勝手に命名)のコンヤさんが助けを求めてる。もしも心優しい人がいたらさ。

コンヤさんにどうしたらいいのかアドバイスしてくれるとね。きっと、コンヤさんは喜ぶと思います。

さいごに、フレー、フレー、コンヤさん。フレー、フレー、コンヤさん。

草食系男子「お嬢マン」が日本を変える (講談社+α新書)

草食系男子「お嬢マン」が日本を変える (講談社+α新書)