読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

フランス人よりも日本人が動脈硬化や心臓病で亡くなる理由が分かった

自分は医療系の勉強をしているんだけどさ。これはという情報を授業中に知る時があってね。

もうね、今日からこれを実践するしかないと感じたんだ。

日本人とフランス人には違いがあるらしくてさ。それは何かってなった時にね。圧倒的にワインの飲む量が違うんだよ。

言い方悪いかもしれないけどさ。日本人なんてボジョレーヌーボーひゃっほーで一時的にワインブームがくるだけじゃない。

フランス人も日本人もだいたいが肉食だけどね。動脈硬化や心臓病で死ぬ率は日本人の方が多いんだよ。

ただフランス人は世界で1番ワインを飲んでいるみたいでさ。動脈硬化や心臓病で死ぬ率が少ないみたい。

日本国民全員がね、川島なお美さんのようにね。ワインの血が流れていると発言できるぐらい日常的にワインを飲めばさ。動脈硬化や心臓病を防げるみたいなんだ。

自分は健康のために薬用養命酒を飲んでいるけどさ。しばらく養命酒を飲むのをさぼるとね。蓋が固まって開けれなくってしまうんだよ。

そういうこともあってさ(どういうことだよ)。適量のワインを飲むことに決めたんだ。

できれば早死にしたくないし長生きはしたい。病気で苦しむ生活はしたくない。だったらワイン飲むしかないでしょってなったんだ。

ちなみにオススメはチリ産がいいらしい。本場のフランス産ワインかと思ったんだけどね。

フランスのぶどうの木はアメリカからやってきた根っこを食べる虫のせいで全滅したらしくてさ。

フランスのぶどうの木をちょうど外国に送っていたみたいでね。

生き残りのフランスのぶどうの木を取り寄せて品種改良を経てさ。木の根っこを虫から食べられない改良されたものが現在のフランスのぶどうの木らしいんだ。

面白いことに品種改良をされてない純フランス製のぶどうの木はさ。チリに渡ったらしくてね。

安くて美味しいのは実はチリ産ワインだよって聞いたんだ。自分はワイン通でもないし、ずぶの素人だからさ。あくまで聞いた話を言っているだけ。

高級ワインを飲む習慣はないし、できれば安いワインでいいやと思っている。チリ産のワインでオススメを聞いたけどね。横文字なんで忘れました(横文字弱いんです)。

今は医療系専門学校帰宅後、ペットボトル製の安いワインを飲んでる。

f:id:ishikawayulio:20151217010923j:plain

もちろん健康のためにさ。 酔いたくて飲んでいるわけではないからね。あとこれだけは言わせてほしい。

お酒を飲んで豹変するタイプではない。ただ過去にバーで知らない人からお酒もらって飲んだら意識失って、気づいたら駐車場で寝ていたことはありますよ。

動脈硬化を防ぐおいしいレシピ

動脈硬化を防ぐおいしいレシピ