読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

長澤まさみさんも大好き!さわやかハンバーグの食事レポ【炭火焼きレストランさわやか 富士錦店】

美味しいお店があったらさ。誰しも一度は行ってみたい。国民的食べもののひとつとしてハンバーグがあるんだよ。

もうね、ハンバーグと言えばハクション大魔王の大好物もハンバーグだからね。

子供の頃は、母親の手作り弁当にハンバーグが入っていることもしばしばでさ。冷たくなってもハンバーグは美味しかった記憶がある。

長澤まさみさんも大絶賛、一押し、オススメしているハンバーグ屋があるんだよ。静岡にあるさわやかハンバーグなんだ。

長澤まさみ smart

長澤まさみ smart

 

今回は、同級生と車で静岡県にある炭火焼きレストランさわやか 富士錦店に行ってきたグルメレポートとなります。

炭火焼きレストランさわやか 富士錦店のアクセス方法

〒417-0045 静岡県富士市錦町1丁目11−16のところにあります。 駐車場があって、たくさんの車が駐車していた。ここの駐車場にはJA富士市農産物直売所 まごころ市 新鮮野菜卸売市と共用の駐車場みたい。

炭火焼きレストランさわやか 富士錦店の看板

緑色の看板が目印。 genkotsu1 駐車場はほぼ満席状態。 genkotsu5

行列ができている炭火焼きレストランさわやか 富士錦店

炭火焼きレストランさわやかの前は店外にも列ができていてさ。以前「いきなり!黄金伝説。」のテレビ番組でね。

ココリコの田中直樹さんも炭焼きレストランさわやか 富士錦店に食事をしにきたことがあるみたい。 genkotsu6 炭火焼きレストランさわやか 富士錦店で名前を書いてね。時間をもてあました自分たちはJA富士市農産物直売所 まごころ市 新鮮野菜卸売市で野菜を眺めたんだ。

そろそろ時間かなと思い店内に入ったんだけど、たくさんの人たちがごった返していた。

げんこつハンバーグランチを注文

同級生のミヒル君がさ、炭火焼きレストランさわやかのことを事前にネットで調べてきていてね。

初めて食べるならげんこつハンバーグランチということになったんだ。

店員さんを呼んで「げんこつハンバーグランチ」を注文したんだけど、その時に「東京や横浜からはるばる食べにきたんですよ」と伝えると、店員さんは笑顔で「わざわざ地方から食べにくるお客様が多いんですよ」と教えてくれた。 

しばらくしてげんこつハンバーグランチの登場。肉汁が今にもあふれでんばかりにバチバチ~。油が跳ねないように紙で防御。 genkotsu4 店員さんが直々にハンバーグを半分に切ってくれる。 genkotsu2 ミヒル君の話では、最初は何もソースをつけずに食べるのがいいそうだ。 genkotsu3 ソースを何もつけずにハンバーグを口に含んだんだけど、味がついていてね。肉汁をまるごと食べているような気分になったんだ。

げんこつハンバーグランチのお値段は税込みで1166円。ソースはデミグラスソースとオニオンソースの2種類が選べる。全員、オニオンソースを選んだんだ。

炭火焼きレストランさわやかで食事した人たちの声

ユーリオ的まとめ

炭火焼きレストランさわやか 富士錦店いかがでしたか。現在、静岡県内28店舗。営業時間は11時~24時までとなっている。

肉はオーストラリアの牛肉を使用し、自社加工場で日々、ハンバーグが作られているみたい。

新鮮なハンバーグを食べてもらいたいため、静岡県内にしかない。

静岡県に行く機会があった際、炭火焼きレストランさわやかで食事するのもいいですよ。

いつもの外食・お買い物が、3分で圧倒的におトクになる
利用金額の最大100%ポイントバック♪

男のハンバーグ道

男のハンバーグ道

 

げんこつハンバーグの炭焼きレストランさわやか