本能のおもむくままやってみたいことってあるよね?

うさぎを見ていて感じるのはさ。うさぎは本能で生きているんだよ。もうね、自分が何が欲しいか。何をしてもらいたいのか。

時には強引にさ、猛獣のように「うぅ」なんてうなる時もあるんだよ。手を床に置いていたら、うさぎがのこのこやってきてね。

手に頭をもぐりこませて撫でろと強引に要求する。うさぎが大好きな食べ物のにおいをかぎつけたらね。もうダッシュでやってきてよこせと要求してくる。

※うちのうさぎは家で放し飼いにしています。

そう考えるとうさぎに限らず動物はさ。理性とかとっぱらって本能で生きているんだなって感じるんだよ。

一方、自分を含めた人間はね。理性がある。空気が読める。本能のままやりたい衝動を理性がためだとストップすることができる。

でも理性だけでがんじがらめにしてしまうとさ。居心地が悪いというか、窮屈な気がするんだ。

だから時には本能のおもむくまま1日過ごすのもいいかもと思う時がある。と言っても自分の場合、主に食事になってしまうんだけどね。

これから本能のおもむくままやってみたいことをあげていきます。

油MAX、味濃いめ、にんにく入りラーメンを食べたい

一蘭ラーメン 袋麺 5食セット 福岡店舗限定販売品

もうね、健康のことを気にせずにさ。どうしても油がぎとぎと入って、味も濃い目のラーメンが食べたくなる時がある。

自分は胃が強い方じゃないので高確率でお腹を壊すんだけどね。それでもどうしても本能のおもむくまま食べたいんだ。

空気のプチプチを気がすむまでつぶしたい

プチプチ ロール 600mm幅×42M 【1巻】 川上産業d35 包装 梱包 緩衝材

別にノイローゼじゃないんだけどさ。空気のプチプチってあるでしょ。それを気がすむまでプチプチつぶしたい。

誰にも文句を言われずにつぶしたい。気がすむまでつぶしたら、何か次のステージにいけそうな気がする。

本能のおもむくまま妄想

妄想

現実ではありえない自分を妄想してさ。しばし妄想の中の住人となるんだけどね。

自分でもどうしてそんな妄想をするんだろうって思う時がある。ただ見方を変えると妄想ってイメージトレーニングの一種なのかもしれない。

スポーツ選手も勝つためによくイメージトレーニングするって言うでしょ。

外国で運命的な出会い

出逢い [DVD]

妄想の延長線上なんだけどさ。昔、外国に行った時にね。子供たちが自分の姿を見て、いっせいに手をあわせて拝まれたことがあるんだよ。

その時の光景が今でも忘れられなくて。ある意味トラウマみたいになっていてさ。外国で運命的な出会いがあるんじゃないかと妄想しています。

教科書を破り捨てて勉強する

いまを生きる [DVD]

ロビン・ウィリアムズ主演の今を生きるって映画があってさ。先生役のロビン・ウィリアムズが生徒に向って

「教科書を破り捨てろ」

みたいなことを言うんだよ。現実では教科書を破っておぼえるなんてできないからね。教科書代高いんだよ。そういうのに憧れる。

※映画のストーリーはとてもいい話でした。

ユーリオ的まとめ

本能のおもむくままやってみたいことをあげてみたんだけどさ。自分が言うのも何だけどね。

一部、ちょっと頭おかしいかもという内容も含むけど、どんまいってことにしてください。

きっと誰しも人に言えない本能ってありますよね。たぶん。

はてなブログではPV報告するのやめたの記事の後日談

はてなブログではPV報告するのやめた の記事を書いたんだけどさ。どれぐらいの割合の人たちがPV報告を見に行ったかの結果ね。今後の分析のために239文字でさくっとメモしてるんだ。興味のある方はこちら↓

ブログにカクヨムで書いたPV報告を貼った結果(239文字)

 

本能寺の変 431年目の真実

本能寺の変 431年目の真実