海外版ブログにしたら一気に人気がでたとかあるのかもしれない

神奈川県山北町の自然あふれる家にいるんだけどさ。都会の自宅と比べると寒くてね。

部屋にストーブをしている。虫も暖かい部屋を好むんだろう。カメ虫とかてんとう虫の仲間が部屋の中に入ってきている。

もうね、家に巨大なゲジゲジみたいな虫がいた時はびっくりしたよ。自然とともに暮らすってこういうことなのかなって思った。

楽天モバイルのスマホでテザリングができてさ。無事にインターネットの環境はできたのでブログ更新もできているんだけどね。

3日間のデーターの容量の合計で使いすぎると低速化になってしまうからさ。うまく調節しながらやっている。

冬休みだし、ツイキャスを視聴したいんだけどね。低速化になるとブログ更新や記事を読んだりするのに支障がでるので視聴したくてもがまんしています。

そう考えるとインターネットの使い放題って本当に便利でね。いかに日頃、気にせずにインターネットをしていたか思い知らされた。

普段とは環境が違うところで文章を書くと不思議な気分になる。2階の部屋でポメラからこの記事を書いているんだけどさ。

ドラえもんのほんやくコンニャクじゃないけどね。日本語で書かれたものを外国語(英語、韓国語、タイ語、ベトナム語、中国語)とかに自動翻訳したものをさ。

外国版ブログにして発信するのも面白いんだろうな、と思うんだよ。残念ながら自分は外国語の能力はないからそういうことはできないけどね。

きちんと外国語に翻訳してくれるソフトがあったらさ。外国に向けてのブログもありなんじゃないかなって思う時はある。

詳しいことは分からないけれど、日本と外国のユーチューバーって稼いでる額が違うわけでしょ。

外国のユーチューバーはめちゃくちゃ稼いでいるみたい。それに日本でのプロゲーマーは生活できるのか分からないけれど、外国のプロゲーマーは職業として成り立っていると聞いたことがある。

日本だけにとどまらず、世界に目を向ける。テレビで観たんだけど、小規模な塾が日本にあってさ。

日本国内だとこぢんまりとした運営なんだけどね。外国だともの凄いヒットして人気だと放送されていた。

これってブログでも言えるんじゃないかって。例えば日本でブログをやっていたとする。日本国内だとなかなかアクセス数も増えないし人気もでない。

でも、外国人が読めるような言語の海外版ブログにしたら一気に人気がでたとかあるのかなって思ったんだ。

自分が知らないだけで、すでにそのようなブログがあるのかもしれないけどね。ふとそんなことを思いながらキーボードを叩いてました。

たぶん、自然と虫に囲まれている雰囲気が、そんなことを書かせたのかもしれない。

追伸:虫の写真を載せようと一瞬思いましたがやめておきます。

ロジ旅: ひとりでできる! 失敗しない海外旅行術

ロジ旅: ひとりでできる! 失敗しない海外旅行術