読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

小説投稿サイト「カクヨム」のはてなブロググループ作成

WEB小説 WEB小説-はてなブロググループ

KADOKAWA×はてなが今冬に新・小説投稿サイトを始めるみたい。これってね、新しい時代の幕開けじゃないかって感じたんだよ。

すでに他の場所で小説を発表している人もいるだろうし、中にははてなブログで小説を書いている人もいる

KADOKAWAとはてなの組み合わせをさ。誰が予想しただろうか。はてなブロガーに限らず、文章書きたいと思っている人には朗報です!

もうね、こんな展開になるとは知らず、はてなブログやってて良かったって思う人いるんじゃないかな?

また、新・小説投稿サイトができると知って、はてなブログやろうかなって思う人も出てくるだろう。

勝手な予想だけどね。今後、KADOKAWA系列の作家がはてなブログ始める流れにもなるかもしれない

新・小説投稿サイトのニュースを読んで

kaku-yomu.kadokawa.jp

prtimes.jp

hatenacorp.jp

上記ニュースを読んで感じたのはさ。パソコンやアプリで読むことができるようになってね。

感想を書いたり誰かにオススメすることができるみたい。しかもプロ・アマ問わず、小説賞も開催されるみたいでね。

はてなブログでブログを書きつつ、新・小説投稿サイトで小説を発表する二刀流タイプのはてなブロガーもでてくるんじゃないかと予想している。

新・小説投稿サイト準備会のTwitterからブロックされた!?

kadokawa-toko.hatenablog.com

新・小説投稿サイト準備会のTwitterができたのを知ったからさ。真っ先にフォローしにいったんだよ。

一人目のフォローは自分だーみたいな感じでね。そしたらね、まさかのブロックきたーーーーーーーーーーーーーーー!!

f:id:ishikawayulio:20151009155027j:plain

このユーザーからブロックされています。

え?

このユーザーからブロックされています。

え? うそ~ん! まさかのブロックされているんですけど。すでに私ブラックリスト入りですか、そうですか。もうね、びっくりしちゃってさ。

何度もTwitterフォロー押してもね、ブロックされてますって表示されてフォローできなかったんだよ。

ただね、自分はこういう時、違う端末からTwitterに入ってフォローできるかどうか試すみたいなところがあってね。

念のため違う端末からフォローしてみたら難なくフォローすることができました

ということで、残念ながらフォロー1人目になることはできず、4番目になったんだ。Twitterの更新楽しみにしていますよ。

新・小説投稿サイト(KADOKAWA×はてな)「カクヨム」のはてなブロググループ作成へ

今後、KADOKAWA×はてなの新・小説投稿サイトがどのような形でリリースされるか分からないんだけどさ。

小説投稿サイトでも投稿して、はてなブログではブログを書く二刀流タイプのブロガーはきっと出てくるんだよ。

となるとね、そういうコミュニティがあるのかなってはてなブロググループ見たらさ。なかったんだよね。

あったら交流とかできて面白いかもって思ったからさ。自分で作っちゃいました!

じゃじゃ~ん。

hatenablog.com

2016年2月29日(月)オープンのKADOKAWA × はてな がおくる「書ける、読める、伝えられる」 新しい小説投稿サイトに興味を持っている人。

楽しみにしている人。投稿を考えている人が集うコミュニティです。新・小説投稿サイトの正式な名称が決まりましたら、グループ名も正式に変更します。正式名称は「カクヨム」に決まりました。

掲示板も設置できるみたいなので、ここで交流できるかなって思っています。

※現在、小説投稿サイト「カクヨム」のはてなブロググループはライターや作家、小説家になろう等で小説を書いている人たちが参加してくれています。参加してくれたことに感謝です。

ユーリオ的まとめ

KADOKAWA×はてなの新・小説投稿サイトはさ。かなり本気度MAXなんじゃないのって感じたんだよね。

だってね、KADOKAWAの人気作品が新・小説投稿サイト内で二次創作の投稿が可能になるみたいだからね。

そうなるとさ。新・小説投稿サイト目当ての人が、はてなブログにも注目したりもするんじゃないかって予想している。

また、はてなブログから自分の新・小説投稿サイトの投稿作品を読んでもらえるようなやり方もできると思うんだ。

小説を書きたいと思っている人や、すでに小説を書いている人は朗報ですよ。KADOKAWA×はてなが新・小説投稿サイトを作るそうですよ?YES! ウサギを放し飼いしているユーリオが記事を書きました!

問題児たちが異世界から来るそうですよ?YES! ウサギが呼びました! (角川スニーカー文庫)

問題児たちが異世界から来るそうですよ?YES! ウサギが呼びました! (角川スニーカー文庫)

  • 作者: 竜ノ湖 太郎,天之有
  • 出版社/メーカー: 角川書店(角川グループパブリッシング)
  • 発売日: 2011/03/31
  • メディア: 文庫
  • 購入: 6人 クリック: 130回
  • この商品を含むブログ (55件) を見る