読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

リアルに戻ってこれないのでネトゲはしない

コラム コラム-エッセイ

ネットゲームにはまっていた時があってさ。もうね、パソコン2台とか3台とか使ってね。ネトゲ廃人みたいにやりこんでいた時があったんだよ。

ネットゲームをやっている時は楽しくてさ。キャラクターを強くするために課金アイテムを購入したこともあったんだ。

いったんはまってしまうと凝り性なのもあってね。ずるずるとやってしまうところがあるんだよ。ネットゲームはパソコンの向こう側に人間がいるからさ。

会話しながらモンスターを倒しにいけるしね。ギルドにも所属していたから、毎週何曜日の何時はギルド狩りとかあってさ。

ギルドメンバーとわいわいがやがや狩りに出かけたことも何度もあったんだよ。いつもネトゲにログインすればね。ネトゲの仲間がそこにいる。

それってとても居心地の良い居場所だったんだ。だからなのかな、ネトゲ廃人になって現実世界に戻ってこれない人たちの気持ちが分かるんだよ。

四六時中、ネトゲ、ネトゲだった。すっかりネトゲにはまった自分はさ。いつしかボス狩り特化のキャラクターを作るようになったんだよ。ただ、このキャラクターはね。

大器晩成型だから狩り募集では相手にされないんだよ。ひたすらソロで狩るという苦難の道だったんだ。レベルが上がって、強いスキルをおぼえたらさ。

やっと高レベルの狩り場PTデビューができるようになったんだ。あるスキルを使ってHPがたくさんあるモンスターをね。一撃で倒すことのできる威力型のキャラクターだからさ。

ずどーんと一撃でモンスターを倒していくのは痛快だったんだよ。しかもそのモンスターは早く一撃で倒さないとPTが全滅する危険もあってね。

いきなりモンスターが湧いた時は、ずどーんって一撃で倒してたっけ。もうね、PTメンバーから

「ナイス! ユーリオなんて言われてたよ(※実際のキャラ名はユーリオではありません)」

もうね、本当にどっぷりネトゲにはまってたんだ。そういうネトゲにはまる経験があったからさ。今はスマホのアプリゲームもいっさいやらないしね。

ネトゲもやってないし、あまりゲームもやらなくなったんだよ。もしも今、ネトゲをやってしまうとねさ。自分の場合、凝り性だからね。

現実世界に戻ってこれない気がするんだよ。ネトゲって時間を忘れてやることができるしさ。その時は物凄い楽しくてね。あっという間に時間が過ぎていくんだよ。

でもね、ある日、もうネトゲはやめようって思い立ってさ。潔くやめたんだよ。やめた当初はね、またネトゲをやりたくなってうずうずしていたんだけどね。

時間が経ったら、ネトゲをやらなくてもいい身体になったんだ。あくまで自分の場合の話だけどさ。リアルに戻ってこれないのでネトゲはしません。

ネトゲの嫁は女の子じゃないと思った? Lv.1<ネトゲの嫁は女の子じゃないと思った?> (電撃コミックスNEXT)

ネトゲの嫁は女の子じゃないと思った? Lv.1<ネトゲの嫁は女の子じゃないと思った?> (電撃コミックスNEXT)

 
ネトゲ廃人

ネトゲ廃人