読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

ブログですすめたものが漫画家本人に届く時がある

絶賛インターネットのない状況でさ。インターネットに繋げる時はね。楽天モバイルのXperia J1 Compactからテザリングを利用しているんだけどさ。

楽天モバイル SIMアプリを使うとね。現在どれぐらいのデータを使用している分かるんだよ。

ブログを書いたり、読んだりするのに通信データは必要だからさ。低速化にならないように調節している。

重要なお知らせというわけじゃないんだけどね。新しく光回線にすることにしたんだけどさ。工事日が2016年1月中旬に決まりました。

それまではテザリング頼みで何とか切り抜けないといけなくてね。もうね、インターネット節約生活始めるしかない。プギャーとなってるんだ。

自宅にインターネットの環境があったからこそ何不自由なく使えたわけでさ。失ってみて分かったよ。

ネット環境ないと不便だし、自分の行動に制限が加わる。いかに自分がインターネットに依存していたか分かったからね。

この記事が投稿される頃にはさ。おばぁちゃんを連れて神奈川県山北町にいる。山北の家もインターネットの環境がないからね。

テザリングしないとダメなんだけど、自然あふれる山奥だし電波が通っているか分からないんだよ。

だから明日ブログが更新されなかったらさ。電波問題でブログ止まったんだなと思ってください。

楽天モバイルはドコモの回線を使っているから大丈夫だとは思うんだけどね。

恋愛と同じでさ、出会ったふたりがずっといっしょにいる確率なんて高くはないでしょ。

出会いもあれば別れもあるじゃないけどね。失恋する場合だってある。絶対電波大丈夫なんて保証はないんだよ。

それでもテザリングが大丈夫だったらさ。しれっとブログ更新します。元はと言えばね、自分が楽天モバイルの記事を読んでね。

www.ishikawayulio.net

こりゃ楽天モバイルにMVPするしかないってなったんだけどさ。MVPして本当によかったって思ってる。

値段が安くなったのは大きくてね。同級生のミヒル君にもすすめたんだけどさ。そしたらミヒル君もMVPして楽天モバイルになったんだよ。

いいなぁと感じたものは口に出して伝えるのもいいし、こうやってブログで書いてしまうのもありなんだ。

自分はあまりやってないんだけどね。ブロガーがいいなぁと思った本を紹介とかしてるじゃん。ああいうのっていいよね。

自分がよく読んでる読書系フリーターの日常のひろこさんがおすすめの本を紹介しているんだけどね。こんなことを言ってた。

せっかく個人ブログなんだからメジャーじゃないものとか紹介したい。 そもそも、本気で勧めたいと思った本しか今のとこ書いていないのでなかなか増えないですが、確実に5回以上は読んでいる良書たち。

2015年全力で書評した記事3選・/今年のバズ記事と要因 - 読書系フリーターの日常

quelle-on.hatenadiary.jp

5回以上も読んでるのって凄いしさ。マイナーだろうと自分がいいと思うものを紹介する姿勢って素晴らしいんだよ。

HyperLexia(マンガ)のレクシアさんにしてもね。漫画の紹介をしているんだけどさ。漫画家のおかざき真里さんから激励の言葉をもらったみたい。

マンガ家「おかざき真里」先生から激励の言葉をいただきました!!

hyperlexia.net

そういうのを知るとさ。ブログの口コミ力というかね、パワーって凄いよねって感じるんだよ。

もうね、何の構成もなくダダダと話してしまっている自分が言うのも説得力がないんだけどさ。

このブロガーは本当にいいものしか紹介しない人なんだなって分かった時、それが絶対的な信用に繋がるんだなって感じました。

だからブロガーは自分が使っていいなぁっと思ったものはどんどん紹介するといいかもしれない。

あなたのおすすめを信用して、購入する人はきっといるはずです。

阿・吽(1) (ビッグコミックス)

阿・吽(1) (ビッグコミックス)