読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

のるレージって知ってる?PASMO利用でお得に景品ゲット

コラム コラム-エッセイ

pasmo9

東急線を利用して学生定期で通学しているんだけどさ。東急線を利用すると「のるる」というポイントがもらえるんだ。

ファミ通で例えるならばガバスのような仮想ポイントかな。ポイントが貯まるとアイテムに交換することができる。

自分はね、人知れずのるる集めをしていたんだ。だって通学で嫌でもポイントが貯まってしまうからね。

そろそろアイテムに交換できそうなぐらいポイントが貯まってきてさ。PASMOを利用しているサラリーマンや高校生、大学生の、専門学生、主婦の人たちはどれぐらいのるレージのこと知っているのかなって疑問に思った。

クラスで「あのさぁ、のるレージがさぁ。凄いことなってるのよ~」なんて愉快な会話が飛び出したことなんて一度もない。

もしかしてみんな知らないのかな? だんだん心配になってきて、もうこうなったらのるレージのこと記事にするしかない。

「のるる」のシステム説明

pasmo10
※「のるる」は、東急線にご乗車いただき、東急線各駅の自動改札(一部駅を除く)を通って下車したとき、加算されます。

※獲得した「のるる」の有効期限は、獲得した月の翌年同月末までです。

つまり、普通に東急線を利用してるとのるるが加算されているということ。

会員ランクの説明

pasmo4

のるレージには会員ランクがあります。駅員→主任→助役→主席助役→駅長→名誉駅長という感じでランクアップしていくみたい。

自分は定期通学をしていて週6日、電車乗っているけど助役止まり。名誉駅長への道は険しそう。

交換できるアイテム紹介

取得している「のるる」のポイントで交換できるアイテムの紹介です。

のるるん オリジナルパスケース 1800のるる

pasmo3

トライアングルチケット 2000のるる

pasmo1

オリジナルカンペンケース 2200のるる

pasmo2

オリジナルペットボトルホルダー(非売品) 2200のるる

pasmo6

オリジナルメラミンカップ 2300のるる

pasmo5

のるるん オリジナルマスコットキーホルダー 2500のるる

pasmo7

横濱中華街 旅グルメきっぷ 5000のるる

pasmo8

自分が狙っているのは「オリジナルメラミンカップ」

pasmo11

オリジナルメラミンカップでコーヒーや白湯を飲みたい。

ユーリオ的まとめ

のるレージについてどうでしたか。ちょっとでも気になった人は東急電鉄ののるレージのサイトを見るといいかも。

www.tokyu.co.jp

自分が好きなのはコツコツ地道に継続していくことで、それが実となる瞬間なんだよ。

のるるはPASMOを使って乗車していれば自然と貯まっていくからさ。いつか何かしらの欲しい物と交換できる。

こういうサービスって知らないでいるよりも知っていた方がいい。ちなみに自分はクレジットカードを利用してポイントが貯まったら景品やアイテムに必ず交換してます。

交換することで得した気分になれる。そういや昔はクラブニンテンドーのポイントを貯めてアイテムと交換したなぁ。それでは何かの参考になれば幸いです。