口だけの約束を忘れないためのただひとつの方法

f:id:ishikawayulio:20151209231310j:plain

備忘録としてメモする癖があってさ。いろんなブログ記事を読んでは思うことがあったりね。感じることがあるんだよ。

ブログの検索部分から気になるキーワード検索できるのってさ。何もブログに訪れた人だけじゃなくてね。

自分も利用すればいいじゃん? って思ったんだ。実はめいたく(id:floorfloor)さんの記事を「貴重な情報なんですね。パワースポットでパワー欲しいです」とコメント付きでTwitterでシェアしたらね。

floorfloor.hatenablog.com

下記会話になったんだ。

どうやらパンフレットにも載っていないところを紹介しているみたいでさ。近くにきたら行きます発言をしてね。めいたくさんと約束したんだ。

はてなブログは自分のためにやる部分があってさ。社交辞令的な約束もあるかもしれないけどね。

ブログ記事に残しておくことでね。自分が「約束」のキーワードで検索かけた時にさ。

誰かとの約束を拾えるんじゃないか。思い出せるんじゃないか。じゃあどうする? 記事にしておくしかないだろってなったんだよ。

で、記事にしているわけなんだけどさ。世の中にはうやむやになってしまう約束ってたくさんある。

気軽に言った方は忘れてしまうけどね。やられた方はおぼえてるもんなんだよ。自分は以前この記事でさ。

www.ishikawayulio.net

10月の試験が終わったら、BLACKGAMERさんの同人ゲーム買ってプレイしますからね。←何気に予告してみました。

読者100人達成記念!コメント返しスペシャル - ユーリオニッキ

テストが終わったらゲーム購入しますなんて言ったんだけどね。テスト終わっても赤点をとってしまってさ。

先日、追試が終ってね。やっとDAGGER 戦場の最前点を購入することができました。

f:id:ishikawayulio:20151209214511j:plain

f:id:ishikawayulio:20151209214521j:plain

f:id:ishikawayulio:20151209214536j:plain

※ダウンロード版をクレジットカードで購入。こちらから買えますよ。

blackgamer.sakura.ne.jp

BLACKGAMER(id:blackgamer)さん、購入遅くなってごめんなさい。もうね、ブログを完全に私信に使っているけどね。

自分ははてなブログに関してはさ。ブログはこうあるべきだとかね。こうするべきとかさ。そういうのはどうだっていいやって考えているんだよ。

がんじがらめの決まりごとの中で生きるのって楽しくないからね。楽しむためにブログやっている部分もあるからさ。

自分のやりたいようにブログを使うだけ。 ということでユーリオニッキで「約束」と検索すると「伊勢神宮の心霊スポット?」に機会があったら行く約束がでるようになったど~。

とったどー! よゐこの無人島生活

とったどー! よゐこの無人島生活

 

口だけの約束は嫌いですが、何か?

非アクティビズム。の土屋さん(id:Daisuke-Tsuchiya)の決まり文句パクりました。