読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

更新停止のお知らせ!2016年冬

こんにちはユーリオです。早いものではてなブログを始めて5ヶ月が経ったんだけどさ。

自分のブログは日記だったり、思ったこと、感じたことをね。検索流入を気にせずに好き勝手に話している。

それでも日々、誰かしら読みにきてくれて、はてなスターをくれたりさ。コメントをしてもらえるようになった。

ブログを書くことだけでなく、自分はブログを読むことも習慣になっていてね。日々、いろんなブログを読んでいます。

例えるならいろんな種類の料理のメニューがさ。食べ放題の状態で置いてあってね。

お腹を空かせたユーリオが今日は何を食べようかな(読もうかな)みたいな状態なんだ。

自分は電子書籍で本を読むことが多いんだけどさ。何冊もの本を同時進行で読んでしまったりする時があるんだよ。

ちょっと数ページ読んだら、違うものを数ページ読むとかね。乱読に近い形の読み方をしているんだ。

だからなのかな、瞬間的にいろんなタイプのブログを連続で読み続けるのは大丈夫みたい(むしろ楽しみのひとつ)。

ちょっと、ここから真面目な話をさせてもらうとさ。自分は鍼灸の専門学生で実技テストやら筆記テストやらね。

てんこ盛りの状態なんだよ。もうね、このままだと押し寄せる波には太刀打ちすることはできない、まずいと判断しました。

記事のストックは過去の日記がたくさんある状態だからさ。予約投稿すれば毎日更新できる状況ではあるんだけどね。

実技や筆記の勉強をしなきゃいけないし、いろんな記事を読みにいくのは厳しいと判断したんだ。

このユーリオニッキはPVを追い求めているわけじゃないしさ。PVが少なくても反応や反響があったらいいよねって思ってる。

だからブログ更新を停止させたらさ。アクセス数が減るけどね、それで構わないんだ。

考えた末、しばらく、はてなブログの更新を停止します。ブログ更新停止中は、他のブログ記事を読みにいったりさ、Twitterもできません(スマホからTwitterのアプリも一時的に削除しました)。

予告なしに 毎日、更新していたものがね。いきなり何の報告もなしに更新停止するとびっくりするでしょ。

下手したら何か事件に巻き込まれたんじゃないかって心配する人もいるかもしれない。

もしかしたらトムクルーズの宇宙戦争じゃないけどさ。宇宙人にさらわれることだってあるかもしれないよ。

もうね、宇宙人の話は置いておいてね冗談ですから。きちんとはてなブログ更新停止のお知らせをしたかったんです。

もちろん、テストが終わったら、またはてなブログの更新を再開します! 

2016年2月14日にブログ更新を再開する予定です。

ブログ再開後、また、いつも通りブログを更新していきますが、その時はよろしくお願いします。

f:id:ishikawayulio:20151017142655j:plain

石川ユーリオ