バレンタインデーのチョコ代わりにはてなスターをあげようよ

こんにちはユーリオです。更新停止のお知らせ!2016年冬 でたくさんのコメントありがとうございました。

全部のコメントを読んだんだけどさ。みんな優しくてね。まるで春がすぐそこにやってきたような暖かさを感じることができたんだ。

バレンタインデーにブログ復帰したということもあってさ。こんなコメントをもらったんだよ。

更新停止のお知らせ!2016年冬 - ユーリオニッキ

みんな大事なこと忘れているよ!2月14日に復活ということは、バレンタインデーの結果報告しますよということでないの?

2016/01/29 21:39

もうね、そんな夢のある結果報告してみた~いって思ったよ。たまたま13日にテストが終わってね。

次の日にブログ復帰でいいやとなっただけでさ。別にバレンタインデーを意識したわけではないんだよ。

ただね、こういう日だからこそ自分は声を出して言いたい。リアルではチョコレートを渡したり、もらったりするわけでしょ?

インターネットだと住んでいるところも違うし、ましてや会ったこともない人同士が多いわけじゃん。でも、考えてみてごらん?

チョコレートを渡すことができなくても自分たちにははてなスターがあるじゃない?

はてなスターを日ごろの感謝の意味を込めて相手のブログにつけるのもいいんじゃないかな。

自分はバレンタインデーにチョコレートを渡す感覚ではてなスターをつけることを提案したい。

それはもう男女関係なしにね。はてなスター=バレンタインデーみたいなさ。そんな誰しもにんまりできる日になればいいなぁなんて思いました。 

さて、話は変わって13日に実技テストや筆記テストが終わったんだけどさ。テスト終了後、同級生たちと近くの居酒屋で飲んできたんだけどね。

もうね、久しぶりのお酒はテストの開放感もあってさ。めちゃくちゃうまかった。夜間の専門学生の特権はね。

テストの時間帯も夜だからさ。テスト終了後、飲みに行けることなんだ。最近の居酒屋は3000円ちょっとぐらいで飲み放題や食べ放題のメニューがあるみたいでね。

食べて飲んで楽しい時間を過ごすことができたんだ。 帰宅後、約半月ほど休止していたユーリオニッキのはてなブログに繋いでさ。

何件か記事が言及されていたのでブログを読みにいったんだよ。ブログ休止中なのに言及してもらえるってありがたいだよね。

隊長 (id:outdoor-kanazawa)さんからの言及

www.taiyaki-oyako.com

もうね、居酒屋で食べたものやハイボールが口からでてくるんじゃないかと思うぐらい吹いてしまった。

だって「ユーリオ、ブログ休むってよ」のブログタイトルで取り上げちゃうんだよ。

一瞬、自分は何者なんだって思ってしまったよ。どこにでもいる一般人です。しかも、こんなコメントまでもらいました。

更新停止のお知らせ!2016年冬 - ユーリオニッキ

不在の間ユーリオポジションは僕が引き受けます

2016/01/29 13:44

ブロガーが知っているブロガーのことを話したり書いたりするのってね。

よくお笑い芸人が同じ事務所とかのお笑い芸人の話をすべらない話とかでするみたいな感覚に近いような気がする。

アブさん (id:dulbywork)からの言及

dulbywork.hatenablog.com

記事内にある銀河英雄伝説の曲を聴きながら読んだんだけどさ。テストの開放感もあってね。思わず泣きそうになってしまった。

自分は普段あまり音楽を聴く習慣がなくてさ。文章を書いている時なんて無音の状態でね。

ただキーボードを叩く音だけが部屋中を鳴り響いている状態なんだよ。だからなのかな、久しぶりに聴く音楽は身体をすぅーっと浸透していきました。 

とらさぶ (id:tora-sub)さんときゃん (id:bun702)さんもエゴグラムの診断でこっびどくやられたみたいでさ。

エゴグラムさんに「芸術家の適性なし」って言われたゾ - musirak.com

気が弱いあなたは閲覧注意!エゴグラム性格診断をしたらまた少し悲しくなった! - candoit ~きゃんのやればできるよ~

自分も同じようにこっびどくやられたからね。自分も含め、すんげー言われ方した人たちが他にもいるとさ。

不思議と安心する時ってあるよね。不謹慎なこと言ってすいません。 言及通知がなくても言及されているパターンもあるからさ。

念のためエゴサーチしてみたんだよ。そしたら何件かでてきたんだ。tiruさんの言及

liberal-arts-toshitiru.hatenablog.jp

記事を読んでもらえば分かるんだけどね。自分の文章について触れられていてさ。びっくりしたんだ。

自分は独自の世界観をだそうとか特に意識したことはなくてさ。自分では日記みたいなブログだと思っているんだ。

だからなのかな、思ったこと、感じたことを好き勝手に話しているだけ。書くこと生きることであり、生きることは書くことであるじゃないけどさ。

ブログをやることで自分がいつも笑っていられるならね。それって自分のためのブログでもあるんだよ。

そんなことを最近、感じながら書くようになりました。

ベーコン (id:rororororo)さんからの言及

【月間10万PV記念】2015年9月から12月の収益とPV報告 - ベーコンさんの世界ブログ

急にブログを書かなくなった理由が書かれているんだけどさ。実は自分のある記事のことにも触れられていてね。

それっきり休止状態に入っていたんだよ。しかも自分の記事の内容がさ。かなりあれな内容だったからね。

何者かに干されたんじゃないかとあらぬ妄想をしてしまったのは、ここだけの話にしておきます。

またまた隊長 (id:outdoor-kanazawa)さんからの言及

どぼちて僕は読者数が少ないの? - たい焼き親子は空飛ぶ夢をみる

意識高い系の隊長の1日 - たい焼き親子は空飛ぶ夢をみる

もうね、読んでからのお楽しみなんだけどさ。こういう自分の登場のしかたもあるんだなぁってびっくりした。

最高のバレンタインデーになりましたよ。以上が自分がブログ休止していた間に言及してもらった記事だったんだけどね。

楽しい感じに広がっていく言及っていいよねって感じたんだ。まさかブログ休止中にさ。言及してもらえるなんて考えもしなかった。

さいごにこれだけは言わせてほしい。 バレンタインデーでチョコレートを渡す代わりにはてなスターをつけませんか? 

全ての人たちに素敵なはてなスターを!

ゴディバ (GODIVA) ラッピング ミニハート缶 5粒

ゴディバ (GODIVA) ラッピング ミニハート缶 5粒

 
バレンタインデー [DVD]

バレンタインデー [DVD]