面白い鍼灸ソング5選【YouTube】

最近はYouTube(ユーチューブ)に動画を公開してさ。広告収入を得ている人をYouTuber(ユーチューバー)と言うみたい。

将来、YouTuber鍼灸師ですと名乗る人も現れるかもしれない。もうね、ある程度の広告収入が見込めるのであればね。

鍼灸関連の番組をYouTubeで制作するのもありなんじゃないかな。そんなことを思っていた矢先にさ。

YouTubeでね、鍼灸ソング(はり灸替え歌)を見つけてしまったんだよ。 聴いてみたら面白かったので紹介します。

君にお灸(鍼灸ソング)

天空の城ラピュタがさ、鍼灸ソングになるとね。こんな感じに料理されてしまうんだよ。

父さんが残した熱いよもぎ 母さんが回したあの換気扇なんです。

ワンルーム、ディスポ(鍼灸ソング)

ワンルーム、ディスポ(鍼灸ソング)の替え歌ソングを聴いてからさ。ディスポ、ディスポ、ディスポ、ワンルームディスポという単語が頭から離れなくなってね。

個人的にはかなりツボに入ってしまった。 こういう鍼灸の替え歌ソングってさ。

鍼灸学校の文化祭や鍼灸関連の忘年会や新年会で披露すると盛り上がるんじゃないかな。

ディスポ、ディスポ、ディスポ、ワンルームディスポ。本当に頭から離れません。

鍼のままで(鍼灸ソング)

これって子供たちの前で歌ったら、鍼灸ってなーに? って、きっと興味持ってもらえるような気がする。

ポケモンや妖怪ウォッチも子供から大人までブームになってるしね。

三途川(鍼灸ソング)

 

これを聴いたらさ、可笑しくて可笑して腹がよじれそうになってしまった。鍼灸関係者は分かるーってなるんじゃないかな。

失眠 愛のうた(鍼灸ソング)

初音ミクが歌ってるんだけどさ。鍼灸が分かる人はね、うんうんとうなずいてしまう内容になってます。

ユーリオ的まとめ

面白い鍼灸ソング5選なんだけどね。鍼灸界にも面白い動画をアップしている人がいるんだよ。

鍼灸やYouTubeの可能性はさ、やり方によっては無限大に広がっていくんじゃないかな。

鍼灸を知らない人も面白い鍼灸ソングを聴くことでね。少しでも鍼灸に興味を持ってもらえたら嬉しいな。

さいごに岡山にアニメを全面的にだした鍼灸院があるみたい。 

もうね、世の中は広いんだなって思いました。

ワンルーム・ディスコ(通常盤)

ワンルーム・ディスコ(通常盤)

 
iPhoneで撮影・編集・投稿 YouTube動画編集 養成講座

iPhoneで撮影・編集・投稿 YouTube動画編集 養成講座